ベトナムからタイにいきタイ

ベトナムへインターン、そしてタイに一人旅にいくこうピカの旅行記です。

カオサン・デイズ(タイ一人旅 1日目)

1日目 関空→クアラルンプール空港

 

だいぶかかりました。飛行機で8時間くらいかかりました。なんでやろなぁメルカトル図法で書かれた地図で見たら近そうに見えるのになぁ。もうへとへと、意地張って機内販売利用せずに飲み物、食べ物なしでずっと本読んでた。途中気が狂って頭からフワーってしてきた。LCCは食事予約を省いているから飲み物と食べ物は直前に買っておこう!

何はともあれ23:00ごろクアラルンプールの空港に到着!すごくハイテクで警備員の人がセグウェイに乗ってた!花柄のワンピースきた女性とはしゃぐ「わーかっこいいー写真とろー」ちなみにお互い全く知らない(笑)

f:id:koh574:20180317232945j:image

f:id:koh574:20180317233003j:image

写真では伝わらないだろうなぁこの天井の高さ!デザイン性に富んだ建物!もう乗り継ぎの場所のレベルをゆうに超えてる。

f:id:koh574:20180317233233j:image

お土産の店、化粧品、フードコート、マクド、通貨もASEANのだいたいの先進国は使えて日本円も使える!深夜でも外貨両替できる。神かよ!ドルが強そうだったからドルに一部両替。ここで空港で買ったときのお釣りはマレーシア通貨だから後でお釣りは小さすぎて使えなくなるから注意、出来るだけお釣りは少なめにしよう!

f:id:koh574:20180317233805j:image

マクドのチキンマックセットを購入。5ドルにしてはドリンクとポテト大きくない?(笑) バーガーがおまけに見える。

花柄のワンピースきた女性は実は新卒エンジニアの人でシンガポールの友だちに会いに行くために乗り継ぎでクアラルンプールの空港に来たとか、就活のアドバイスもらって今日はラッキーな1日だった。

メモ📝

ギャブ、キャブ

ウォンテッドリー

f:id:koh574:20180317233207j:image

チーレンさんからアドバイスもらってホテルに6時間泊まった。7200円くらいちょっと高いけど、リゾート施設並みにアメニティは揃ってる。なんといったらいいのか、感激!

乗り継ぎの飛行機に遅れるのが怖くてねれなかった。ついでに文庫本を置き忘れるっていう。お気に入りだったのになぁ『ロンドン・デイズ』

無事にドンムアン空港行きの飛行機に乗れた!けど飛行機の中で1時間爆睡(笑)