ベトナムからタイにいきタイ

ベトナムへインターン、そしてタイに一人旅にいくこうピカの旅行記です。

おいしいタイグルメ

タイで食べたグルメをまとめてみた!

タイの食べるものにハズレがないんだよな。全部おいしい。そんなタイ料理をカオサン通りタオ島にしぼって一部紹介します。

カオサン通り

f:id:koh574:20180321142658j:image

パッタイ

屋台で食べたエッグ&チキンのパッタイです!甘辛いチリソースをかけたらもっと美味しい!

f:id:koh574:20180321142922j:image

エビ春巻きと手羽先

BUDY CAFEで食べたエビ春巻き揚げと手羽先です。定員さんにおすすめはなんですか?(What is your recommendation?)って聞いて頼みました!それぞれエビ春巻きには甘酸っぱいソースと手羽先には甘辛いソースをつけて食べます。ビールと一緒に飲んだら格段に美味しくなる。

f:id:koh574:20180321214719j:image

ガパオライス

カオサン通りの裏手にあるNEW JOEというお店でガパオを食べました。香辛料の香りがつよいドライカレーです。シナモン?風味でごはんがすすみます。市販でも売っているので試してみてはいかがでしょうか?

タオ島

f:id:koh574:20180321215625j:image

春雨の炒め物

タオ島のレストラン街で春雨の炒め物を注文!小エビとイカが入っていておいしかったー

f:id:koh574:20180321220345j:image

抹茶オレ

ダイビングショップ前のBlue Houseで抹茶オレを注文。タイで抹茶味ってあるんだね。シンプルにおいしかった!

f:id:koh574:20180321220726j:image

チキンバーガー

抹茶オレといっしょにチキンハンバーガーをたのんだ!ふつうにデカくね?(笑) ナイフとフォークを使うハンバーガー初めてみた。ハンバーガーだけで満腹。

f:id:koh574:20180321221049j:image

クラブサンドウィッチ

アイスが旗に書かれたお店でクラブサンドウィッチを注文。クラブ…カニか、食べてみたいなぁって考えてて出て来たカニ🦀ちゃうやん!(笑) 後で調べてみたら…正しくはクラブハウスサンドでトーストしたパンにチキン又は七面鳥、ベーコン、レタス、トマト、卵焼きの5つをはさむのが、本来のクラブハウスサンドらしい。なるほど、勉強になった。

f:id:koh574:20180321222017j:image

タイ風すきやき

ラーメン屋さんでタイ風すきやきを注文、出てきて思ったすきやきちゃうやん(笑) 少し辛い春雨スープ!ラーメン屋さんと言うより中華かな。スープまで飲みきった、あぁおいしかった。