ベトナムからタイにいきタイ

ベトナムへインターン、そしてタイに一人旅にいくこうピカの旅行記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

タイのダイビングスクールでライセンス取得!

こんにちはー東南アジアを中心に一人旅してるこうぴかです!昨日までタイ タオ島にあるダイビングスクールに通ってました。 そこで、 このブログの記事は ダイビングスクールで実際なにするの? ダイビング初心者がとるライセンスは? オープンウォーターダ…

おいしいタイグルメ

タイで食べたグルメをまとめてみた! タイの食べるものにハズレがないんだよな。全部おいしい。そんなタイ料理をカオサン通りとタオ島にしぼって一部紹介します。 カオサン通り パッタイ 屋台で食べたエッグ&チキンのパッタイです!甘辛いチリソースをかけた…

タオ島にいっタオ!(タイ一人旅 4日目)

4日目 タオ島 船で港からタオ島へ2時間爆睡… 年中真夏日のタオ島に到着、タクシー勧誘のおっちゃんをすり抜けビッグブルーの人のトラックに乗り込んだ。めっちゃ揺れる。日本人はあまりダイビングしないらしく、欧米人系が多かった。 コンビニと交通社代理店…

それいけ!カオサン通り(タイ一人旅 3日目)

3日目 カオサン通り周辺→タオ島 ゲストハウスサイコー!コンセント、シャワー、朝食ありのドミトリーで一泊350バーツ!はじめてのゲストハウスで最初は戸惑ったけど快適だった。朝食は小さな一つのテーブルの上にハート形の目玉焼き、食パン、レタス、短冊切…

カオサンは裏切らない(タイ一人旅 2日目)

2日目 ドンムアン空港→カオサン通り さきに断っておこう。長い乗り継ぎで写真が撮れなくて今回は少なめです。ちょっと文章多めになります。 ドンムアン空港とうちゃーーく!っていう気分じゃない。腹減った、飲み物ほしい、寝るとこはどこーって感じです。税…

カオサン・デイズ(タイ一人旅 1日目)

1日目 関空→クアラルンプール空港 だいぶかかりました。飛行機で8時間くらいかかりました。なんでやろなぁメルカトル図法で書かれた地図で見たら近そうに見えるのになぁ。もうへとへと、意地張って機内販売利用せずに飲み物、食べ物なしでずっと本読んでた。…

インターン奮闘記②日目

ベトナム中央郵便局 ベトナム中央郵便局に行ってきた!白いアオザイ着てる人可愛かったなぁ。友だち切手代500円多く取られたらしいけど、自分やったら許してまうなぁ(笑) 壁にベトナム国民が尊敬するホーチミンさんの肖像画があった 公衆電話ボックスみた…

インターン奮闘記①日目

はじめに インターン初日早々指摘されました。本当はインターンが目的ではなく、カンボジアと繋がりのあるベトナムにどんなカタチでもいいから接して見たかっただけなのかもしれません。ベトナムについて調べていくうちに自分一人で歩んで見たいという希望が…